COSINA AF Zoom 75-2004.5 MARKⅡ

〈2007/10/13 登録〉

AFカメラ用の交換レンズではなくって、MFカメラ用のAFレンズです。AF制御はレンズ側が行います(単4バッテリー×3をレンズ下部に装填)。

cosinaミノルタのアルファが超絶ヒットして、ほどない時期に“あなたのMF一眼がAFの眼を持つ”?^^;と称して製造販売されていたもの。 長野県《コシナ》社製。

シングルAF(合焦ブザー音で合図)/連続AF(ブザー音なし)/マニュアル(AF機能OFF)…の3モード切替ができましたが、CAFは被写体との合焦がコンマ2-3秒ずつ遅れてついてくる^^; ので、実際には使えたもんじゃありません。 静物相手のSAFは、まあ当時としちゃ(素人な自分には現在でも)十分に実用レベル と思います。

むろん、光学アナログ次元でだが。 合焦レベルは21世紀のデジタル一眼水準には遠く及ばない。


レンズ構成: 9群12枚
焦点距離: 75~200mm
絞   り: F4.5 ~ F22
画   角: 13°~31.5°
最近接距離: 1.1m
マクロ最大比: 1:4
フィルター径: Ф58mm
AF 方 式: TTL位相検出方式( 輝度範囲 EV3-EV18/ISO100 )
外   寸: Ф73×129.5mm
重量(電池別): 650g

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中