Myriam Hernández(ミリアム・エルナンデス)

hernan

40歳ころのスナップ

外国人の日本歌謡コンテストをやると必ず上位に並ぶのが、はるばる南米から参加される人たち。文字通り碧い眼&白い肌の人が、ナンでここまで(ニッポン的に)微妙な感情の陰陽を歌い分けたりできるのか?と思ったりもしますが…。

でも、けっこーもともと南米の歌謡曲が“演歌調”だったり“浪花節バラード”だったりもするのですね。

チリの国民的“艶歌”シンガーのミリアム姫も、早いもので御年49歳、二児の母。

ocbstnwc7jsfcs7

なつかしいファースト・アルバムCD、セカンドの「Dos」から日本でもリリースされた。

90年代前半に大々ブレイク。かつては若者たちをキャーキャー言わせてた実力派アイドル歌手でしたが、その後も着実にキャリアを重ね、今や“チリ艶歌の女王”といった風格!でございます。

※ かつて本国の公式サイトがあった?ようなのですが、今は廃れたようなので、ご参考までに彼女の歌う典型的なバラード艶歌のうち・・・・初期のヒット《Mio》のVideo-Clip↓ YouTube動画より。

https://www.youtube.com/watch?…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中